モリのひとり日記

当ブログ管理人のモリが個人的に毎日の生活での出来事や思った事を綴るひとりごとの雑記です。

(ネタバレ注意)映画の感想:ローグ·ワン

何万回の周回遅れでローグワン視聴したので感想メモ。
○主役二人が一番モブ顔。
○主役二人がまんまズートピアのニック&ジュディ擬人化実写版。特にニックの外見とキャラそのものだと思った。
○ストーリー分かりにくかった。全部見てから粗筋理解した。
○このシリーズ作品てオリジナルのオマージュサイドストーリー二次創作なんだな。スターウォーズマニア向けの。
ダースベーダー卿、格好いいよ···一人で敵艦に乗り込んで一人でスマートに敵駆逐。格好いいよ···。悪者キャラだけど。おじさん設定のはずなのにスタイルもシュッとしてる。格好いいよ····。中の人は若者なんだろうけど。
○味方のサブキャラほぼ全滅。
○結局主役の二人も生死不明でモヤモヤする。
○この作品のテーマは「圧倒的悲劇と絶望の果てにある最後の一筋の光」なのかな。
○終わり方がものスッゴク唐突感。
○この作品の主役はレイア姫だったのか的ラスボス感。
○全体的感想は、連載物的「次回に続く!」だな。起承転結の「起承」。
○全体的に格好良かったけどストーリーはあまり自分好みでなかったな。いまいちつまらなかった···。自分は熱狂的スターウォーズマニアでないからかもしれない。もしくはこの作品だけでは中途半端だからかも。シリーズ最後まで通せば面白いのかな。個人的に、マイノリティリポートとかはストーリーもキャラも立ってて単品できれいにまとまってて大変面白くて好き。