モリのひとり日記

当ブログ管理人のモリが個人的に毎日の生活での出来事や思った事を綴るひとりごとの雑記です。

ブログタイトルを変えてみた、その結果

何となく、最近このブログの方向性が見えてきた気がしたので、ブログのタイトルを変更してみた。ありきたりなタイトル名だけど、今のところ、この言葉が自分の今の現状に合っている気がする。

でも、また気が変わって変更するかもしれないので、とりあえず(仮)とした。優柔不断だな。

あと、アバター名をタイトルに付けると何だか謎の縛りを感じて窮屈に思えてきたので、今回は外してみた。

気が向いた時、気楽にまた何か書き残しておきたい。

 

というか、前回の記事を書いてからもう1年経っていたのか・・・。時の流れは速いな、というか、まだアフターコロナどころかコロナ中の世の中ってどういうことだろ?

 

実は皆で一斉にタイムワープで現在→未来→過去に戻るのを繰り返してるんだろうかと思ってしまった。(若干最近SF脳気味。)

 

2020.05.05 追記

やっぱり、元のタイトルに戻した。「独りものつれづれ日記」も確かに現状に合ってるけど、それよりもまだもっと、ふわっとしたタイトルのままの方が色々、自分の気持ちに制約がなく書けるかもしれない、と思い直した。

雪モリという仮名は、雪がもりもり降るところ、をイメージした意味なので一応愛着はある。

本当に優柔不断だな。まあ、自分のブログの中では自由なので、自分の思うようにふわふわ書いていこうかな。


2022年6月25日 追記

ブログ名を「モリの日記」から「モリのおひとり徒然日記」に変更した。恐らく、やっぱりこのテーマが今までもこれからも自分にしっくりして、気負い無く書き続けられそうな気がする。但し、今後も書きたいテーマが変わったらまた変更するかもしれない。