モリのひとり日記

当ブログ管理人のモリが個人的に毎日の生活での出来事や思った事を綴るひとりごとの雑記です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

(ネタバレ注意)映画の感想:ローグ·ワン

何万回の周回遅れでローグワン視聴したので感想メモ。 ○主役二人が一番モブ顔。 ○主役二人がまんまズートピアのニック&ジュディ擬人化実写版。特にニックの外見とキャラそのものだと思った。 ○ストーリー分かりにくかった。全部見てから粗筋理解した。 ○この…

真冬の夜

自分的冬のテーマ曲...12月、ジングルベル(何故かむやみに気が騒ぐ) 1月、雪の降る町を(雪で埋もれる町) 2月、粉雪(ブリザード) 3月、名残雪(何故かむやみに切ない) 今、真夜中に外で除雪車が苦しそうに金切り声あげて道路の雪かきしてる。作業員さん、お疲…

無料ブログ作成設定中に気づいたIT初心者の自分にとって凄く大事なITスキル 

最近、無料ブログでサイト作成していて、ブログ作成のためにとても大事なITスキルがあるということに気づいた。 それって、①コピー&ペーストの技術と、②SSL暗号化設定の意味と必要性の知識だった。 とりあえず、この2点の知識があれば自分は今回何とかなった…